08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

えび日記

  // 

もう駄目じゃない?、えびさんの終焉を綴るブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

だべっちゃ? 

一日の始まりはまちぼーけから...

:

傷心のわたすはスペシンで聖者の渓谷へ
そこでリネ人生で絶対に敵わないと思う方に遭遇

090317_1.jpg

なんも準備しないで飛んじゃったのでSpSが全然無く、、
聖者の渓谷で最良の狩場確保したのに20分だけ...(;w;
悔しい思いを噛みしめながらすず様に狩場を譲る・・・

帰還してるといつものように.....



090317_2.jpg

SpSは抜いてください><
最初は詠唱キャンセルだけだと思ったら

090317_3.jpg

HP半分以下になってるし

090317_4.jpg

こわいわ~っと村に戻ってからログ見ていると
盾防御したから生き残ってるっぽい
これは・・通常ダメなのか?
ほんとWIZは怖いね>< 過去ミキさん転がしてるからな
ふざけて魔法撃つのはやめよう、、そうしよう。。。

:

再び狩場探す元気もないのでえびびにCC

090317_5.jpg

わたすのキャラ育成の定番狩場、荒地のパンチャー狩りです。
レベル30~40までいつもここです。
次のupでOGペナきつくなるみたいで出来なくなっちゃうと悲しい
現状は量産ドムクラでASS炊いて、、
前衛職なら2発、後衛職なら3発、D最強武器のOE品で殴るより安いし、早いし
時間効率ならクルマの周りとか恥辱のが良いかもしれないけど
レベル32くらいでバイタMAXだと1¥100%は行くしね。

ま、ここはまず人が居ないのが良いw

:

最後に....
周りは関西が多いんだけど、、むりだべっちゃ?
話してて知らない言い回し『だべっちゃ』調べたんだけど
とりあえず、無理だよね?の方言だよね


調べたサイトの例文見たんだけど、、

反対意見をいうとき
「ほのドラマさででだのそりまづたがすっつうやづだったべや!」
(そのドラマに出てたの反町隆っていうひとだったよな!)
「ちげえでば!あいづはおだゆうずだべっちゃ!」
(ちがうよ!あいつは織田裕二っていうんだよ!)

人の意見を尊重するとき
「おどっつあん聞いでけろでば!ねっちゃ、おらどご盗み食いすたっつってただぐんだどや~!」
(お父さん聞いてよ!姉さんがぼくを盗み食いしたって言って叩くっていうんだよ~!)
「んだすけあんだが盗み食いすたんだべやっこの!まででば!カヅオっこの!」
(だってあんたが盗み食いしたんでしょ!待ちなさい!カツオ~っ!)
「んだべっちゃ。ほいづはカヅオがわりぃ。観念しろでば。」
(左様。それはカツオが悪い!観念しなさい。  ...波平談)

「んだべっちゃ」の「ん」には「そう」のようなニュアンスが含まれています。
「そうだよね」=「んだべっちゃ」

よく分からん。。。

:

最近怒りっぽい
ほんとにごめんなさい

Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

