09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

えび日記

  // 

もう駄目じゃない?、えびさんの終焉を綴るブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

手遅れ 

本日も現場のお仕事で朝が早くてツライです

090202_1.jpg

現場は天井裏とかが多いのですが・・・


あー・・・

090202_00.jpg

この鉄骨や天井に付いてるのがアスベストなんだ、、とちょっと賢くなりました
でも他の現場でも、、面倒だし邪魔なんでマスクなんてした事ないんよね・・・
今更手遅れ?w って感じがしますね。




>>土曜...
090131_1.jpg

昼は法事で出かけていたので夜にちっと
ZweiのNBクエある意味終了、あとは75にするだけです。

ただ、ここまでてけとーにソロ範囲やってきたので
ここから先は苦労しそうです。


>>日曜...
090201_1.jpg

2PTだと余裕なんだけど燃費が、、3PTだとスタン喰らうと三途の川見えてきて
4PT以上はあちら側の世界に・・・ 1日に何回も転がりながらLv.68Death....

面倒臭がりやなので、ハウルで集めるのがいけないんだよね
体で引け!って本職さんに言われそう。。。

基本サンダー~ホワールの2発でなんだけど
壁とかに引いて親殴り~スタンプ~殴り~ホワール仕上げのが
レイジでHP回復するから楽なのかな・・・
少し真面目にやってみよう。
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

ヤバイッスヨ

アスベストはマスクをせずに体内に吸い込むと
とんでもない量を吸い込むので、肺がん、悪性中皮腫、肺線維症等の病気になりますよ・w・

東京の街中でもアスベストが常に空気中にあるらしく、1日に人が吸い込む量は1万本くらい体内に入り込んでいると言います。
街中でそれくらいですから、写真の様な現場では数え切れない程のアスベストが空気中を舞って要るでしょうねw
アスベストは体内で成長し発病するまでの潜伏期間があるので、おそらく50~60歳くらいで発病すると思います。(タバコを吸っている人は、確かその10倍くらい早いです)
それから写真を見る限りでは吹き付けなので、アスベスト取り扱い業務では(解体作業の事)LV1という最高ランクの分野になりますので、養生、施工工程などを管轄の役所に届けたりと面倒です。
また、青石綿という種類は最も毒性があると言われているので、検査をしたほうがいいでしょう。
気になる方は・・云々書いてありますが・・・
絶対にマスクは着けないとイケマセンw
これは法律で定められているので、不適切な事が少しでもあると、大変な事になります(労災適用されなかったりとか、)・w・b万が一触ったりした場合、アスベストが飛散して空気中に数時間も漂いますので
危険極まりないです。
ちゃんとアスベスト取り扱い主任者、又は取り扱い業務特別教育を受けましょうw
ちなみにワタシ主任者の資格持ってますww

まぁ、ちょっと覗いてみたら、見過ごせない書き込みだったので、ついコメントしてしまいましたw

URL | LOGNER #9L.cY0cg

2009/02/04 00:12 * edit *

コワイモノナノネ

服の中にはいるとチクチク、かゆくなるよねーっと
現場で会話がある程度なんで
軽く考えていたようなー・・・
似たような見た目でアスベストじゃない物とかあるんかな?
ここ以外では注意書きすらみたことなかった><

ちなみにリネ中、知り合いの方にも自覚症状でたら早く病院に・・・
労災も利くからとお話を聞かされました。

こんどから自前のマスク用意しますw

URL | えび #ZkhkdHHk

2009/02/04 13:01 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

