04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

えび日記

  // 

もう駄目じゃない?、えびさんの終焉を綴るブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

上陸 

080409_1.jpg

ついに今日はバーラー討伐!(の予定。)
インスタントダンジョンの滞在時間90分間、、
宝石の在り処の1ルートをクリアして残った時間がバーラー戦に使える時間なので
どのルートから行くかとか、バーラーはマナバーン作戦で行くか正当法で行くか
ギリギリまで悩んでました(村雨さんが・・・)

突入ルートは多数決でエメラルドの広場からに
ここはボスまでも楽だし、ボスも子が沸いたり無敵にならないので楽だから
このルートに投票・・・って満場一致でこれでしたけど。
前半戦のクリア目標タイムは30分、45分以上掛かったらバーラー戦断念と言う事でー・・・

:

一度クリアしてるのでコツが分かっているのでサクサクと進行

080409_2.jpg

ダルネルスも順調なペースでいけて、残り時間....@58min


バーラーの部屋に入るとムービーが始まりー・・・

080409_3.jpg

終わると同時にリバフ、、と思ったら動けない><;
チャットも出来るし、、なんで・・・
ナジャさんはカーソルで動けたよって言ってるんだけど
俺とシェアトさんが動けない、、原因はすぐ分かったんだけど焦った・・・
原因は・・・ムービー始まる前に座ってて、ムービーの中で吹き飛ばされ
立ち上がって、、まあ表示バグです「座るボタン」で解決しました。



バーラーは正当法で、、凄く硬いし範囲攻撃が頻繁にあり
まだ1/5も削っていないのにカディのごもくんのmpが・・・
倒せないかな・・・と思っていたんだけど

080409_4.jpg

ごもくんがマナバーンでバーラーのMPを削っていまして
範囲攻撃がなくなり、立て直しが来ました

バーラーも珊瑚のティアーズと同じく30%切ったあたりで無敵スキルを使うらしい
マナバーンで発動mp以下を維持すると発動しないそうなのですが
沸いた子の処理とかあったしね、シェアトさんとおいらがPT抜け
2人で爪使って解除する方法でー・・・ 何回かチャレンジする余裕あったけど
1発で成功してよかったー ほっとします。

080409_5.jpg

そのまま押し切り、時間も20分残す余裕をもって討伐完了!
残念なのがバーラーの宝箱なんも出なかったみたい。。。


んで、

080409_6.jpg

NPCのパルメに話しかけー・・・

080409_7.jpg

神託の南の方にいるNPCカニスでクエスト「鳥かごの中の鳥」完了
やっと宝石の在り処での狩りも終了ですw
次のクエ「灼熱の鉄板に飛び込め!」を受けてハイネスに帰還

:

みんな眠いんだけど、、行くかー! っと

080409_8.jpg

ヘルバウンド島初上陸!
魔法陣って所で1¥だけ狩りを、、何倍とかHP表示ないんですがめっちゃ硬い
あとエンパないのがいけないのか、、アルカナで祝炊いたスリープまったく掛かりません・・・
SEもチャンス+7くらいにしないとダメなのかな、、

まあ普通にかれるんで、空いている今は良い狩場かもしれん。

080409_9.jpg

フルPTでこの経験は美味すぎだろ。




>>変身
メイン垢のキャラはバウを除くとみんな60+
祝復活は勿体無いけど、Zweiのリザ2じゃなぁ・・・と言う年頃
たまたまゴダレイドで同じPTだった方が安く譲ってくれたんですよ、、アレ

080407_3.jpg

アレはクエをやってないと使えないものなので
ワンコを連れて鏡の森に行ったり、クルマの塔に行ったり・・・


080407_4.jpg

変身『ヘレティック』覚えました
こいつのスキルには50%復旧のリザがあるので少しはマシになるかなと
ディレイ4時間くらいあるから何度も使えないんだけど・・・
1日に何度も転がる気も、転がす気もないですしね!

あとヒールも

080407_5.jpg

72のシリの祝ヒールはこんなものなんですが

080407_6.jpg

変身のヒールはメジャーヒールなんです
だからと言って、祭ってピンチな時に変身してる余裕なんて・・・
リチャも出来なくなるしな・・・まああっても悪くないだろくらいのものです。

Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

