04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

えび日記

  // 

もう駄目じゃない?、えびさんの終焉を綴るブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

デスクトップ晒し 

080303_0.jpg
画像クリックで少し大きめのが開きます

ヨドバシでウロウロ売り場を見ながら、俺使ってるモニターはこれーとか言ったら
24インチでリネwwwwと言われ、、ブログに載せろと・・・
リアル友人のルビーバレットからのリクエスト。。。(前にもやってるのだけど

OSのデスクトップ画面じゃなく、、リアルの方のデスクトップ晒しです

:

こんな感じ(メインPCが24"、サブPCが17")です、、サブサブは4.5"のVAIO UX71です
PC3つなんで、、キーボードも3つ・・ありえませんかー??
普段小さいキーボード左の引き出しの上に置いてますのでもうちょっと余裕あります。

マウスもですね3つで、リネは線付きレーザーマウス、サブサブはワイヤレスレーザーです。
リネはコード付きでないと転がって落ちて大変な事になるんですよ・・・

まーこんな感じで

080303_1.jpg

こちらもルビーに教えてと言われ書きかけで
1ヶ月くらい放置されていたエントリーがあったので、今更up

:

先日2PC始めたルビーから聞かれたので
2PC始めたのショーットカットの話を...


前にも書いたけど・・・
元々Zwei垢は2PCで楽する為でなく、メイン垢キャラ枠空いて無く
らるドワと遊ぶために作ったので追尾キャラするためのSCは組んでいなかったんだけど
えびぞのサブクラス支援のの為に色々使いやすいように弄ってきて
完成したのが今のSCです。


>>メインパレット(キーボードで操作)
080220_2.jpg

F1:祝ルーツ
F2:祝グレタヒール
F3:祝バトルヒール
F4:ピュリ
F5:自分タゲ>>バトルヒールのマクロ
F6:レジ聖(聖者の渓谷用の名残)
F7:レジ風(同上)
F8:ぷりしすターゲットマクロ(バウにリチャ用)
F9:物理系のエンチャマクロ(WW、マイシー、レイジ、クリバフ)
F10:魔法系のエンチャマクロ(WW、シールド、エンパ、WM、コンセ、メンシ)
F11:リチャ
F12:えびぞターゲットマクロ(2回押すと追尾、スキルの後には忘れずに・・・)

普段はデスリン狩りなのでF10、F11、F12の3つしか使いません。
ハウラは火炎でやってるけど、チーフとシャーマンは5匹位のリンクくらいなら
ヒールもルーツもめったにしません。

スタフロのクラハンに連れて行く事が多いので
ぷりこのタゲマクロがメインに入ってます


>>2段目・エンチャパレット(マウス操作)
080220_3.jpg

¥のパレットは説明あまりいらないですが
バッファー居ない少数のずらし用に順番は決めて並べています、
操作してる人の性能が悪いので2分割か3分割なんです・・・

基本(WW、マイシ、エンパ、レイジ)とクリバフ(デスフォカガイ)を10minずらしか
ATK(WW、エンパ、マイト)、DEF(シールド、レイジ)、クリ(デスフォカガイ)を7-7-6minでやってます。

クラハンは20分ごとに¥してます。


>>3段目・その他
080220_4.jpg

F1:睡眠解除スク
F2:攻撃(マクロ組んでない人をそのまま追尾用)
F3:インボケ
F4:あまり枠だと思う。
F5:キュア毒(同時に毒掛かった時用)
F6:エロさんをタゲ(猫FAだとヒール多かったですね、ごめんなさいでした。)
F7:エビ杖opBtB(デスリン用)
F8:アキュ武器
F9:盾
F10:トレード(シリエルは消耗品持つのもお仕事で)
F11:PT勧誘(アイテム分散防止でサブ垢は「拾った人が取得」なんです)
F12:座る

:

こうやって見ると、、2PCのSC考えつつクラハン楽しんでたんやな(T-T
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

さりげなくきてるエミリスからの
wisが気になるんですが!
知り合いとは知らなんだ-w-

URL | ふぉーす #-

2008/03/04 18:35 * edit *

ちょー消し忘れ・・・
今更だけど名前だけ消してみた。

「いける?」 、、、火鉢の隔離施設ね・・・
バイウムクランPT作る時にマッチ開いてたときかなー・・・
78+¥だからwis来ただけですよーw

URL | えび #ZkhkdHHk

2008/03/04 19:11 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

