10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

えび日記

  // 

もう駄目じゃない?、えびさんの終焉を綴るブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

火力 

男というものは性能とか気にする生き物なんです(多分。

バイクだったら最高速度や使用パーツ、、乗り易さであったり・・・
PCだったらグラボやCPU、搭載メモリであったり。。。
おいらはカタログながめたり、雑誌のレビューとか読むの好きなのさ!

それはゲームでもなんです
今回はフォゴ剣opフォカ買ったので、メインで使っている+7サムツルと
どのくらい性能違うのか気になるので・・・
ネット巡回で火力を参考比較するモノ探してみました


見つかったものは2つ

FPcalc/アデンの地下組織
ルティ式火力・燃費計算 /今日も1日だるい

コレを試してみました
画像サイズが大きかったりするので【続き】で

:

:

>>FPcalc
これは特別入力するデータを用意する必要もなく
比較したい武器を選び。あとは自分の職やレベル
参考にしたい状況のエンチャを何が掛かった常態か選択するだけ

おいらはドムクラなので・・・ソロでもPTでも¥は自前ので設定
ヴィクトリーやソウルクライも計測設定にあるのですが
普段は使わないのでそれらは無しでやってみた

比較する武器は持っているサムツル、AOB、フォゴopフォカ、、
ほんどはコレが欲しかったヘヴンスopフォカです

78DOMen.jpg

基準は+7サムツルが100%でやってます

AOBで+7サムツルと同等な火力出すには+16・・・
サムツルをフォゴopフォカと同等にするには+17か・・・


前に毬さんと放牧地ペアしてた時武器交換して攻撃力聞いたりしましたが
こいつで見てみると

【バウLv.62青重・エンチャあり】
62BHen.jpg


【バウLv.62青重・エンチャなし】
62BHn.jpg

ちょっと意外な結果でした
¥ありだとOEも+1高い+7サムツルのが火力高いのですが
無しだと+6AOBのが強いみたい、まあ2%変わっても分からないだろうけど。

放牧地の場合テイムから¥貰えるからソロとは違うかもしれないけど
クリ¥貰えない場合はAOBのが盾も装備できるし、命中もいいので安定しそうだね。

表示は比較%で出しているけど、、火力値表示もできまして

ドムクラLv.78・エンチャあり
+7サムツル:834,535
+6AOB:686,285

バウLv.62・エンチャあり
+7サムツル:884,979
+6AOB:811,749

でした。




>>ルティ式火力・燃費計算
これはリネ内で計測したい武器装備してヘイストやフォカ、マイト等
入力欄のある攻撃力、クリティカル、攻撃速度の上がった状態の数値をメモする
必要がありました

計測にあたり掛けた¥はマイト、ヘイスト、フォーカス、グレタマイト掛けてます

070614_1.jpg

左の数値がフォゴopフォカ、右が+7サムツル
こっちの方が色々分かりやすいかな



【結果】
フォゴopフォカの26%位つえぇ、、でもSS代は3倍かかるとw
あくまでVPTでSS抜いて良いって言うときだけだぬ。。。
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

