07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

えび日記

  // 

もう駄目じゃない?、えびさんの終焉を綴るブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

戦闘力 

むかーし自分が中学生くらいの時でしょうか・・・
当時、、週刊少年ジャンプで連載していたドラゴンボールがサイヤ人襲来編?で
敵方の宇宙人が戦闘力を計る装置をしていましてあこがれた物でs....

:

カイン鯖の風乗りQAQIさんのブログを拝見していたところ
『L2ATK+』という火力計算機があるじゃないですか!
試しにやってみました。

GSでの2回目の上位ザケン中のチャット、、
えびさん昨日のヴァイスじゃなくてドムクラの方がベストだったんじゃない?
が切っ掛けです、、はい。。。



ほんと細かく設定できるのですがSEの変化までいれると面倒なので、、
キャラの設定は武器、防具、ボスアクセとサブスキルだけです。

110912_01.jpg
画像クリックすると大きくなります。

¥はマイト、Gマイト、バサ、フォカデス、ヘイスト、盾¥
歌踊は、フュリ、ファイヤ、ウォリ、ハンター です
(最近のDVとかではウォリいれてるか分かりません・・・)

画像下の横線グラフの
上:最近のえびぞーさん(+4イカ短剣opフォカ、デス重、ボスアクセなし)
中:最近のヴァイスさん(+7上位S84古代剣、バペ軽、ボイスアクセあり)
下:ヴァイスさんとおなじ装備のえびぞーさん(+7上位S84両手剣、バペ軽、ボイスアクセあり)

です、単純に1分間殴った通常ダメ+クリダメ=スコアらしいです。
ボスにいく時は追尾装備ではいかないと思うので
ヴァイスさんのがメインよりおよそ2倍火力があるみたい。


83¥追加では...
血盟ザケンを想定なので自分がドムクラか、にゅorベルなので1個目の画像に、、

上:自前のGFを使ってる状態
中:カンクリもらってる状態
下:自前のGFを使ってる状態

110912_2.jpg

なんか悲しくなってきます・・・所詮バッファーです;
したらばのウォクスレ等でウォクはクライ使えば純ATK並とか以前みましたが
純ATKなんかと比べられません....orz


:


最後は初めてのザケンにベストじゃないかという想定の
1回目のものにCC+GFな状態

110912_3.jpg

CCだけのヴァイスが697k/minに対してCC+GFのえびぞーが441k/minのダメ
あまり差が無くなるので、ATK*2、歌踊の火力が上がるし
えびぞーで参加がいいみたい。

と結論が出ました。

:

しかしL2ATK+を弄ってて思ったのが
CCにくらべてGFの火力貢献値って低いですね・・・。
今までもにゅさんやガネさんにソロいく前にもらってGFよりすげーっと思いましたが・・・
ただそれはソロの話で、、最近ATKをやってDVとか行くけど
盾がいてトランス処理するのであんま発動してない気もするんだよな。

まあいいや、血盟ザケンはドムクラで!
野良はドムブリで。


おわり
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

