06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

えび日記

  // 

もう駄目じゃない?、えびさんの終焉を綴るブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

赤紙か 

最近お疲れなので
家に帰ってビール飲んでるとね~ー・・・...
ねむねむで


080729_00.jpg

ヨドバシ行ったら『空の境界』のDVDが売ってたのでご購入...
結構前なんだけど読んだ奴なのよねー
それを気持ちよくほぇーっと転がりながら見てたのにー・・・。



-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

だまされた・・・ 

活力システムホントいいねぇ
えびぞは猫でのソロの為に使わずに居たんだけれど
友人に誘われハウラでヘルに・・・

080723_1.jpg

確かに経験良いんだけど、、、あっという間に3から2メモリに
ドムクラが職被るからってハウラで参加したんだけど
76のハウラなら、、ドムクラで殴ったほうが強い気がします
WIZで魔方陣とかMP効率悪すぎだよ。

:

活力の回復量ってずっと
ピースゾーン放置>ログアウト だと思ってたんですが
よーさんの日記で逆だという事が判明、、、
んーありがたやありがたや。


-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

怖いものみたさ 

080726_1.jpg

T2始まってカイも強くなったそうなので、、聖者の渓谷以外も行ってみようかな・・・と
Zweiが@50%でレベル74になるし育てたいんだけど
猫とPT組んで育成するにはレベルが離れてるし、、
ソロ狩場でペアしてもらってる所に寄生するのも悪いし・・・と言う事で
アルゴスの壁の中層くらいに行きました。

たぶん・・・時給換算だと聖者のがいいかなって思うけど
たまには違う所の方が面白いよね。。。

Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

グレシアはじまた 

グレシアはじまりました。



一番楽しみにしていたのが猫の強化....

080722_05.jpg

Lv.68 カイにシリエル¥と錆ヘイスト掛けたステが↑
攻撃力が322up、防御力52up、MRが54up
SS撮ってなかったけど、、女王猫の攻撃力がかなり攻撃力あがって
クラハンではかなり貢献が期待できそう。
したらばではソロでも女王猫って聞くけど、現状だとカイかなぁ・・・
防御低いし、、神託の浅瀬とかは魔法攻撃多いから女王でも良いのかな。


シリエルの『ブレス ザ ブラッド』は・・・
修道院でのクラハンで使ってみたんだけど、、普通に使っても微妙っぽい?
ビソがメインヒーラーなんでよく分からなかったけどね・・・
PTmobへのFAする人に掛けると結構回復するし
補助でグレタヒールだけで結構まわります。
プロフの新スキルの『マナスチール』が優秀なので
グループヒールで補助してもらえば修道院の入り口周辺なら
シリがヒーラーでもいけますね。

ヒーラー職の『インクイジター』は・・・
2PCの場合はビショ以外は微妙、、WIZ狩りできてもリチャ貰えないと・・・
おいらのZweiの場合は、メイン垢寄生のが効率いいです。


『活力』システムは・・・
凄いですね、、ゲージが無い時には狩り行かない。。。
ってなりそうな位凄いねw
シリエルで修道院クラハンに混じった時で1匹25~30kの経験値くる
1時間ちょっとで1メモリ減ったくらい、それでも2.5倍の経験くるんだよね。
猫で聖者の渓谷ソロも、、1匹25~30kの経験が
ただ1¥で1メモリ減っちゃいました・・・

クライアント多重起動出来るようになったのは
1PCで2キャラ露店しながら活力ためれるようにと
NCJの粋な計らいでよね!
寝る時PC2台も付けてたら暑くて眠れないモノね。。。



-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

そんなぁ・・・ 

友人の転クエお手伝いも今日が最終日....
もうじき課金が切れるそうで、、

「ご主人様、早く帰ってきてくださいね・・・」


080721_2.jpg

そんな事いわないで (T-T



-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 1  /  △top

近況かな? 

毎日書こう! そう思ってるときは良いんだけどね
最近お疲れでリネはほとんどやっていません

080717_5.jpg

友人の後ろをトテトテ付いて周り転クエのサポをするのが
最近の楽しみです。

:

そんな時....
080720_00.jpg

すずさんからwisが来たんです・・・
ちょっと世間話もしたんですが

080720_01.jpg

MPキツイんじゃワレー、来ないと死なすって脅すんです><
ぼ、ぼくの¥だけが目当てなのね (T-T

:

まぁ死ねって言われたのがショックで

080720_1.jpg

ペルソナ4買いました!
さっそく始めたんですが、、いきなり序盤でツマってしまいました・・・



-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

徘徊老人を探せ 

080715_0.jpg

毎日暑くてツライですね、、会社のネコも暑さにダレてまして・・・
冷たくて気持ちが良いのか鉄板を敷いてある作業机を寝床にしちゃいます。

あー俺も昼寝してー・・・


-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

またね。 

080710_0.jpg 本日....10年間所有していたTL1000Rが
 高校時代の友人に貰われて行きました。

 あげちゃうのは勿体無いかな~・・・
 とか思わなかった訳でもないんだけど
 乗らずに朽ちて逝くのも可哀想だし・・・
 バイクがバイクだけに大型二輪の免許持ってないとだし
 
 まあ築地君なら腕もあるし
 でも、、二児のパパだから安全運転でおねがいします
 
 
 愛車くん、またね。





-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 1  /  △top

ネクロ目指して 

ここ2ヶ月まとも酒を飲まず、買わずにいたんです。

友人に「お酒やめろw」と、、言われたからではなく・・・
バイクを買う!と決めてお金を取っておこうと禁酒をしてみたものの
別にローン組んで購入したでもないので生活になんの変化もないw



080709_0.jpg

じゃあ、、そのまま止めればいいのにねぇ・・・
いつものバーボンとスコッチ、、あと初めて見かけた
「スタバ コーヒーリキュール」を買ってきました。

:

カルーアと同じようなモノなんでミルクで割って飲むのが良いのかね
ネットで調べると「ストレートやロックでも楽しめる」とか
「ブランデーと50:50で」とかあるんですけど、、

原液ストレートとかロックでとかあり得ないくらい甘過ぎです。。。
ブランデーですら甘くて苦手なのにwww
ミルクで割るのもやりました20:80くらいかな
それでも雪印のコーヒー牛乳並だよ、、

1700円損した><


-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

レイドを倒そう 

血盟イベントでレイドを倒そう!

そんな話がクラチャであり、、
だけど高レベルをやるのは無理っぽいし・・・
20~30は数人でも出来るくらいで面白くないし・・・・
最近サブ、サブサブやり始めた方も数人いるので
~53くらいでやろうと言う事に

080706_5.jpg

だけど持ちキャラない・・・
ドムクラは保護者に使わないときつそうなので
サブ垢のアイをビショップにして参加しようと・・・


080706_6.jpg

デメさんのサブクラスに寄生してラストスパート
無事卒業です、、さあ逝こう!!


-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
