02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

えび日記

  // 

もう駄目じゃない?、えびさんの終焉を綴るブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

メンテ 

080331_1.jpg

最近サブPCの機嫌が悪すぎ・・・
大型アップデートの度に起こるReboot病に悩まされます、、
2PCソロ槍とかしてるわけで無いのでZweiが『墜ちる=死』ではないし
墜ちない時は1日放置してても墜ちないので
そのままでいいかなーってやってたけど、ストレスたまるので・・・
中の掃除とか、、グラボのファンに埃が凄かったw
OSの再インストとか、、、サブPCはアプリとか殆ど入れてないので楽々...

メインPCは、、ネネさんに誘われて太古の範囲PTに
アップデート後初めて太古に行ったんだけど
取得経験値が結構増えてて良い感じでした

あと噂には聞いていたけど魔法書とかのドロップ凄いねー
マスリチャ、サルべーション、ゲート以前の高かったのみんな出てたな
まぁ自分のとこには来なかったけどねぇ~・・・。


Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

神託ペア 

080329_2.jpg フェーミーは本格的に復帰したのだろうか...

 スタフロのクラハンのマッチがあるのは
 マッチ開いてて気が付いたけど
 いつまでも、、(1/9)
 クラン員wisしてて人が居ないってのは
 聞いてたけど、、


 そうそうフェミってINしてる?
 今INしてますよー、、そかー・・・と

 :

 話掛けると
 INはしてるけど狩りはまったくw
 んじゃ、どっか行くかと....神託へ



シリエルもインプループマジックのおかげで神託も楽になったかな
とりあえずヘイストpotさえあれば劣化プロフくらいには。
一応えびぞから殴り武器移動していったんで
まったく火力が無いわけじゃなく、、

080329_3.jpg

SSの自動装填入れ忘れた78+デストからタゲは取れるのね
ま、フレンジ乙っても本当にデスト強いですねーHPほとんど減らないし
ZweiのMPも減らない、、ドムクラと2PCでの狩りとは比べ物になりませぬ。。。

080329_4.jpg

1¥目で出てくれるとホントうれしいですw
どんな狩りしても赤字は無いですからねー・・・


-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

とくにネタもないし 

魔法書とか武器とか、欲しい時が買い時! そう言う考えなので
K+でゲートのお守りが10mとかで売っててもそれほどショックは受けません

080327_1.jpg

SVで狩りしてて出た、魔法書も・・・


080327_2.jpg

あげちゃったりします(村さんに2つも貰ってますし


そんなおいらでもね、、
損したー><  
って思う事もあるんです・・・

これです、、

080327_3.jpg

ちゃんと公式や、NPCの説明読まなかったからいけないんです (T-T
Lv.75のサブクラススキルって共通(エキスパート)か職種のか、どっちか一つなんですね・・・
なんも読ますクリックしまくってたら職種の方にしてしまって
なんも覚える前に10m払ってリセット;;;;;;;;;;;;;;

馬鹿すぎる。


>>今日のSE
080327_4.jpg

ストスクのB2Mが+1にするだけで
MP回復量:61→70になるそうで

+1にはなってるんだけど・・・1回失敗しちゃった・・・
おいらはSEは79になるまでやった事ないので必要Exp.やSp.いまいち感覚ちゃうんだけど
76で1回Exp.2%弱使うのね・・・・
87%なのに失敗とか、、SEは77になってからがいいのかねw



>>ですよねー
080327_5.jpg

モサさんが無制限狭間募集していたので行ってきました。
隔離施設PTでもやう゛ぁいと噂になっていた、情熱さんも入ってきました
おいらもmixiで愚痴書いた事あったあの方です

:

2周目の半ばくらいでしょうか
やっぱり動かなくなりました、、5分以上だったかな

080327_6.jpg

ですよねー


:


爺ちゃんのとこでバトンの罠ふんだのでいちおね・・・


-- 続きを読む --
えび日記  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

K+ 

先日も火炎でぼーっと突っ立っている時にも言われましたがー

080325_1.jpg

流石にギランではやめてwww

:

んでギランの露店見て歩いていると・・・

080325_2.jpg

見知らぬ緑子さんから推薦されました
誰かなー・・・って思ったけど
えびちゃって呼ぶのは園児の人だけだよねー


さらにブラブラしてるとー・・・

080325_3.jpg

くっ、、見られてた><

おれも取りに行くのも面倒だし、ザケンとかでお守り代稼いでおいたので
売ってれば買っちゃおうかなーって思っていましたが
新魔法関係の露店ないですね。。。

ま、SVいくかの。


-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 3  /  △top

K+前夜 

晩飯前....
軽く露店見物

『ミレンコリンから推薦されました。』

元円卓のアカデミっこ、よく分からない名前・・・
先日露店していたエビ杖、、えーっと・・・

080324_1.jpg

よかた、、
混雑してる村の中って誤推薦とかあるから
wisで***さん?とか聞くの怖いよね。

:

んで、なんかわからんウチにOE遊びに

080324_2.jpg

ZELくれるらしいしやるかぁ



-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

お手伝い 

1ヶ月くらい前....

「兄さんが感じてる事は、他の人も感じてることだよ」
「それを理解してないから思いやりのある行動が出来ないんだ」

そんな感じの事を言われたんだよな
俺が感じてる事・・・みんなかまって欲しい、そうなんだろうけど
自分でかまってちゃんなのは理解してるんだけど
自分から声掛けるの苦手、待つのも嫌い、、だからソロ出来る職を・・・
周りからは2PCのがウマイだろうし、、とか悪循環なんだろね。

:

そんなソロ職で役に立てる700狩りのお手伝いに

080323_7.jpg

場所が空いて無く、、ソロしている人にwisで交渉
適当にどうぞと敵を分けて貰う事ができ、ありがたく狩らせてもらいました。
おかげでその日の内に無事終了

ネネさんカーディナルおめでとね。


-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

傲慢10Fで 

前からやってみたかったんですよー
傲慢10F名物ば○ま狩りww
最初はソロ主砲でちまちま真似しつつ試験的に、思った以上に楽なんですね、、

080322_1.jpg

ただ属性が25でしょぼいのでコスト面が・・・
あと下手糞な2PCだと2匹以上引っ掛けた時にやばいので
クラハン帰りのyuをサモフレで10階に召還しデスリンに変更w


080322_2.jpg

操作に余裕が出来るので極限デスリンです!
ペアだと3リンクくらいならさばけるので危機感はなくw


080322_3.jpg

布染めも順調
収入も1匹で10k(2キャラ)のアデナが入るので
赤字にはなってないし


080322_4.jpg

経験もまずまずかなーっと。
布染め2枚目以降の9枚、1時間くらいで終わったみたいだし
悪くはなかったかな?


-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

エメラルドの広場に 

080321_0.jpg

はじめてライブハウスという所に行きました
仕事でなんですけどね・・・
寝不足で目がショボショボするのに照明器具キラキラしててツライです。

今日は眠くて、、寝落ちしそうなんだけど
宝石PTなの。。。


-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

すとすくになる 

080320_1.jpg

なんとか....
サブクラスのスペルハウラーがLv.76になれました。


-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

気前いいな! 

080319_1.jpg

ザケンいてきました、初めての蘇生班です
青空・半熟時代に同盟員だったナナコさまと同じPTでした。


-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
