08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

えび日記

  // 

もう駄目じゃない?、えびさんの終焉を綴るブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

あとちっと 

070930_00.jpg

最近2nd.PCをネットにつないでいる無線LANが調子最悪、、

なので
クラチャで相談すると、、有線にすればいいじゃん・・・
まーそうなんだけど家のルータにはLANポート4つしかなく
仕事用*1、自分*3、妹*1、合計5台PCがあるので
無線混ぜないとつながらない・・・

そしたら、スイッチングハブ使えばとアドバイスを貰いました
おいらルータのポートにハブつないでたこ足配線みたいな事
出来るって知らなかった。。。

買ってきたのは電源内蔵タイプで、ACアダプタ使わない奴
ちょっと高いんだけど・・・それでも2500円で済みました。
安いよねー・・・
一緒に買ったLANケーブル(0.5m)のなんか1000円もするのに~


まあ解決してよかったです。

-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

中秋の名月 

070925_1.jpg

写真は
家から見たお月様~
流石に超望遠レンズ持っていないので

レンズはCanonEF70-200mm f4使って
露出:1/1000 f4.0だったかな

トリミングしての拡大画像ですが
それなりに見えるでしょ。


070925_2.jpg

日本酒買ってきて月見酒しましたよ
普段日本酒飲まないので冷酒用のお猪口がなく
10年くらい前に○民でパクってきた
熱燗用のお猪口でいただきました。


リネにINして狩りにも行きましたが・・・
SSを撮るところか
るーさん転がしちゃったりダメダメでした。
ごめんね
えび日記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

行きたかった・・・ 

>>日曜日
本日の晩は
BCo同盟(旧猟友会)の関西オフがあるそうで・・・
給料日(25日)後だったらETCの深夜割引利用して前日の晩出発で
参加したのにな~~とか。

休日の日中なのにオフ参加の為INしてる人少なー・・・
スタフロ側もサッパリ

070923_1.jpg

なので、火鉢槍に行きました。
4分に1度V入れるのがお仕事です
うん、、それだけです。

夜です
やっぱオフ参加者が居ないので
関東組でのクラハン
スタフロのyuさんが暇そうでしたので誘ってみました。

070923_2.jpg

最初は温泉でちょっと背伸びな感じでしたが・・・
高級緑POT連れて行ったので普通に狩れましたね。

死角で写って居ませんが
レクさん、パパも参加してます


23時のおねむタイムに
エミさん、レクさんが抜け、温泉も辛くなったので

070923_3.jpg

DVCに狩場変更
ぶかさん、ヨハネ、へりさん合流
抜けたアタッカーの変わりにシリエルから
ダンサーにCCして・・・

結局2時くらいまでやったのかなー
おいらは次の日用事があったので途中脱落
残りの面々は半徹夜だったそうです。


>>月曜
070924_1.jpg

Zweiがあと2%でレベルアップだったので
2PCでDVCに、、

まー入口のドーナツは枯らす位に余裕なので
1¥掛からずあがりました。

あと1つ上げるとメイン垢のシリエルと同じスキルレベルになるんです
何気に成長したね。
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

茶毒猫 

うーん・・・

『超』が付くほど睡眠不足です、、
毎晩毎晩、痒くて、、痒くて、、、寝れません!
シーツも血だらけです。。。


先日は・・・
仕事場に置いてある三脚のケースに茶毒蛾のサナギの殻が付いていて・・・
取り除いた際に触って・・・


今回は
会社の裏の椿の毛虫をですね、殺虫剤まいて始末して
一安心って思っていたのですが・・・甘かったです、、

仕事場で飼っている猫を抱いたら・・・
全身に痒いものが、どばーっと(;w;
毛虫の死骸の所でゴロゴロ砂浴びしてたみたいで・・・

ネットで調べると市販の薬では効果無いそうなんで
しょうがなく皮膚科行ってきました
でも、まだ痒くてなかなか寝れません。


-- 続きを読む --
えび日記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

合同イベント 

070917_0.jpg

本日は血盟イベント

友好クランであるすぽすぽ探検隊?との合同で(うろ覚え
GvG大会が行われました。


-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ひさびさ 

いあー昨日はぶか、オルと池袋に飲みに行ったんだけど・・・
眠い眠い、、前の晩寝たのが遅かったし
昼寝してから行こう!と思っていたのに・・・
歯医者が長引き、、時間が・・・

これは家で寝てるべきか!
すごく悩みましたが・・・
集合場所の池袋のいけふくろうの像に


:



:


まぁ、、なんだ
飲み屋で寝落ち寸前でごめんなさいw
居酒屋で「眠そうだ帰ろかの・・・」とリネ内のような〆ですた。


-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

腐女子? 

最近はハウラーソロが多く日記のネタがあまりありません。



本日は傲慢に

070912_1.jpg

うーむ・・・

やっぱさ、PTにはハウラでなく・・
シリエルで参加するべきだよな・・・

そう、おもいました。





ソロでは・・・
極限デスリンカーなので良く転がります
でもヘタレなので心が挫けそうな時、、
祝復活してしまいます・・・
開始早々とか、連続でとか結構凹むんです
出来ればその日の終わりにマイナスENDだけは(;w;

070912_4.jpg

67のデスペナExp:1.5m、、
ここの敵の平均取得経験が8.5k戻すのにmob約180匹

青ローブ着たシリエルのリザ2で1%位は戻るけど
それでも1¥は戻すのにかかるんだよね・・・


でも、デスリンやめれないw

-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

愛車復活 

>>リアル気晴らし
070907_00.jpg

毎日あっつくてビックバイクに乗る気も起きないので
数年ぶりに原チャをコンテナから出してきました。

封印した切っ掛けってのが
切符は切られなかったけど・・・白バイ隊員に止められ

「お前、コレ本当に50ccか!!」
「この排気音は基準値以上だな」

・・・と脅されてだったので、、


ちょうど自賠責も切れていたので

070907_01.jpg

黄色ナンバー登録なんてしてみました!
法定速度30km/hの縛りがなくなっただけでも楽になる
って、実際エンジン載せ換えてて80ccなんだよな。



>>マウスの買い替え
新しく買った物も、今までの物も
ロジクールのワイヤレスマウスなんですが・・・


>旧マウス
070907_02.jpg

こんなに出っ張りがあった旧マウスの受信部が

>新マウス
070907_03.jpg

こんなにスッキリ!
おいら良い買い物したねっ!!


070907_04.jpg

ま、価格が安ければね。。。


-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

動物愛護ペア 

070905_1.jpg

クラメンのブルゴーニュ風さんよく放牧地でソロしています
ねね、そこ行っていい?って聞いても

「すごくマゾいから」と言っていつも逃げられます、、

えいちゃの後押し「えびはマゾだから大丈夫!」・・・があり
今日半ば強引にPT組んで貰いました。

:

:

最初はSSは禁止で!
なんか懐かしいルールだなーと

んでPT組んでこのペースは申し訳ない・・・と、SS炊くブルさん
オイラにはSS使うな言うし~、、かなり迷惑だったかも。。。

話には聞いていたけどブルさんのテイム率凄すぎwww
でも、オイラは楽しかったよ!


-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

マヨネーとよっぱらい 

世の中には知らない方が良い事もあるんです・・・



本日は同盟PTで巨人に行きました
最初はパパがFP手のコアをスポって欲しくてのPTだったそうですが・・・
些細な事だったとは思うのですがパパ帰っちゃいました。。。

070904_1.jpg

んで新入りのノアさん、サブクラスでエルダーのぶっかさんも合流して
下層に行ったときのお話です、、


-- 続きを読む --

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

Lineage2  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top
