05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

えび日記

  // 

もう駄目じゃない?、えびさんの終焉を綴るブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

同盟解散 

同盟主であるナックさんが6月末の本日引退
それに伴い同盟【アデン猟友会】が解散することになりました。


えびぞは邪教でクラハンしてたんですが・・・
放置中のZweiがSail爺に発見され解散の場に居合わせることができ
ナックさんに直に挨拶できました。

しかし、、

070630_1.jpg


同盟旗なくなると本当にさびしいね。。。



おいらが猟友会関係者になったのは
リネ初めて1ヶ月位のときで
初めて入った血盟【BlueSky】に入った事でなんですが
その後の大半は猟友会ともにすごしたんだな・・


とにかく
ナックさんお疲れ様でした

Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

さよなら 

>>さよなら
070628_01.jpg

長い間現役で頑張ってくれていた
愛称【てぃんこぱっとT40】さんが他界してしまいました;;
キータッチで好きな機体で、、まだまだ頑張って欲しかった。。。


まぁ、、妹に持ってかれmixi専用機になっていたので・・
壊れたからと言ってオイラに影響がなさそうなんですが、、
サブ垢起動に使っていたノパソ取り上げられた orz

レノボに吸収されたけど、後継機でてるし修理できるのかな・・・
できても高そうだな。。。



サブ垢2ヶ月課金しちゃってるし・・・と
サブ垢起動用のノパソの代わりを用意するべく
PC環境再構築!

070628_02.jpg

とりあえずこんな感じに

左の液晶は前から使ってるDVI-D端子のやつ
右のは親戚からもらったD-sub端子接続の安い版

見た目は同じなのに発色とか全然ちゃうのね・・・
でも同じデザインでいい感じカモ。

マウスがちょっと戸惑う上、メインPC以外はワイヤレスなので
転がって行方不明になってあせったりもします。


070628_03.jpg

一番の問題は・・・

休みの日に片付けよう。

-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

新入りいじめ? 

>>ハートイベント
070626_00.jpg
イベントアイテムのドロップ期間が終わりました
クラハン前とかにサブクラスのハウラーやってたので
大軍将の前でアイテムばらまきクラスチェンジ・・・
やっとインベントリ制限に悩まされずに済みますね、、


で、ポモナの時もでしたが
らるのイベントアイテムを回収して・・

070626_01.jpg

共同で挑戦しました
おいらは前日に何回かやって・・
瞬間POTと大量の牛乳をいただきました orz
残り10回分は後でゆっくりとやろう


お礼に¥を貰ったので
おいらは虐殺ソロ

070626_02.jpg

チャレンジしてるのをPTチャットで見てたけど
少しはイベント楽しめたかな?

おいらはイベントより見てる方が楽しめましたよ




>>新入りいじめ?
えびぞの所属している血盟スタフロも
先週から盟主交代制?になったそうで・・・

新盟主 村雨一さんがこのまま続けても良いのに!
とか思っていたのですが・・・


月曜日にINすると、、

070626_1.jpg

・・・・・
前日にwisきて任せた! とか言ってたけど・・・
冗談だよね、、

だって、、おいら、、、

一番最後に血盟に入ったいわばルーキーですよ!

:

:

そして・・火曜の晩

070626_4.jpg

冗談じゃなかった。。。 orz


あきらめてクラハン行きました

070626_3.jpg

凄く後衛率高いですね、杖アイコンばっかw


070626_2.jpg

狩場は修道院、部屋の空きがなく2階に行きました・・

自爆があるので大変スリルのある狩りが出来ました!
たのしかったよ!!




>>続・流行りモノ
name.gif

みなさん本名でやってるのでおいらも・・・

んー・・・
おいらは、、言い訳は多いですが
こんなに嘘おおくないよ!! って思うけど・・どうなんだろ。


「休」、「欲」はあってると思う
まーそんだけ。
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

Zwei育成週間 

>>目指せ青ローブ
070623_1.jpg

サブ垢のシリエル、EwigZweiの話なんですが
それはもう、、よく転がるんですよ・・・
動かしているPCが弱いので追尾中ラグによるループ
敵を引っかけてお亡くなりになる事多数。。。

なので早くLv.52にして青ローブ着たいなぁーっと、、
青ローブ良いよね~カルミと比べると硬いし
MPの総量や回復速度も優秀で!!

ま・・・青ローブなんて高価な物買う資金、今のオイラにはないので、、
らる様にお願いします貸して下さい・・・ と頼み込んでお借りしました。

あとはレベルを上げるだけです!(現在Lv.50-50%

:

:

現在虐殺でハウラーに寄生させて育成してるのですが
孤独は苦手なの、、ソロはもって2¥40分 ノンビリ進行なので
いつの間にか魔黒パパにサブクラスのレベル抜かれてるし、、 orz

んでソロに飽きて休憩してる所に
らるがGKで飛んできたので、正直に寄生させて!って頼むと・・・
その子弱いじゃん、、と・・・
まーいいじゃん!PC変えるからまって!! 遅い時間切れとか・・・

それでも、遊んでくれました;w;


しかし本当に弱いな、、あまり当たらんし(当たっても所詮C最弱魔法武器
本当に助かるよー

070623_2.jpg

んで翌日Lv.51に、@1がんばろ。




>>邪教
日曜の朝 7時くらいに目が覚めたので
INしてマッチを覗いていると・・・

070624_2.jpg

邪教PTからお誘いがあったので参加してきました。

ここの所野良は行ってないので初めて野良でVSSですよ
話ではSS抜いても良いらしいって聞いていたので
S武器買ってみたり、A最上にしたり・・・本当の話でよかった!


でもですね、、

070624_1.jpg

死ぬ気はしないんですが
こんな状況だとやっぱSS入れたくなりますよね?


夕方は猟友会の方たちと控え奥へ

070624_4.jpg

1日でルーン石を3000個とか使ってしまうのねー・・・
ちょっと前まで600個くらいで1週間もったのに。。。


Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

流行りモノ 

リネコミュをながめていると


いろいろな方がやっているアレ

脳内メーカー

レイやオルもやっていたのでおいらもやってみた。
こういうのやるの結構好きなんですよ

んで結果は、、、



:



:



:



うそこメーカー
えびの脳内イメージ

ぶっ・・・・




んまーリネ。
-- 続きを読む --

テーマ: 日々のつれづれ

ジャンル: 日記

Lineage2  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

帝国にいったさ 

070620_1.jpg

今日は猟友会人たちと帝国にいったさ

070620_2.jpg

まーいつもの面子
でも・・・エミさんのサブクラスとの初PT
リヴィーアさんとも初顔合わせかな?

祭り好きタンクのケルミスと、盛り上げ役(TL初心者)のエミさんが居るから楽しそうだ!w


部屋を探して奥へ、奥へ
家族POPする部屋を確保できて狩り開始
さっそくお祭りも開始

070620_3.jpg

祭ってても、のほほんとした会話があって
楽しくていいねー

:

:

んでパパとかエミさんお休みタイムの23時に・・・
Vが切れる頃に帰ろうかね! って言ってて
結局更新したりしたけど、、

070620_4.jpg

無事終了。


怒らせたのは今日じゃないよ、、ずっと前・・・
狩り中も「えびさんはだめ 学習能力ない」とか言われてたので・・・

070620_6.jpg

コレカラモヨロシクオネガイシマス<(。_。)>


>V
ずっと遊んでもらえなかったので、らるにV掛けたの今日がはじめて
効果はどうですか?って聞いてみたんだけど、、効果なに?www だそうで。

wisで伝えるの大変なのでこちらで・・・
最大HP+20% HP回復20%:ビショのアバターLv.3相当
攻撃力+10%:グレーターマイトLv.3相当
攻撃速度+20%:ヘイスト1が15%、2が33%なので中間くらい
防御力+20%:グレーターシールドLv.3相当 
魔法力+20%:踊りのミスティック相当
魔法抵抗力+20%:マジックバリアLv.2くらい
詠唱速度+20%:アキュメンLv.2くらい
クリティカル+20%:フォーカス1相当
命中率+4:ガイダンスLv.3相当
クリティカルダメージ+20%:わからん。

↑がいい効果で
↓が悪い効果

移動速度-20%
弱化耐性-20%

こんな¥です。
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

課金しました。 

こんにちは・・・
私の事、、覚えてる?
リネでも、リアルでも・・・で
少し休養しようかなって思ったのですが・・・


070616_1.jpg

リアルの問題は↑の猫
会社で飼っている猫なんですけど、5日間も帰ってこなくて;;
心配で寝れなかったの。。。

毎日清掃局に電話したり、仕事帰り近所探して回ったり・・・
結局近所の会社のコンテナに閉じ込められているところを
うちの親が発見、鍵壊しt(ry
って冗談で、蝶番はずして隙間から救出をしたらしい(あまり変わらんか


リアルの方の問題が解決し、、不眠症は改善しちょっと元気になりました



んで、リネ。
-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 3  /  △top

変わった乗り物 

少し前なのですが変わったビックスクーターを見かけました
前輪が2つ、後ろが1つの三輪なんです。

バイクに軽自動車のデフくっ付けたトライクはもう10年位前からあるし
最近ではミニカー扱いの50ccの3輪バギーっぽいのは良く見る・・・

でもね今回見かけたのは、、
自転車ショーとかで試乗したこともある【ユニバーサルトライク】のバイク版っぽい


んで仕事でトラック運転してたら前に住んでいた長津田に売っている店発見

070618_01.jpg

買う気なんてまったくないんだけど見てきました。

来なくてもいい店員が来て、、色々説明してくれました。。。

:

:

見た目はバイク?ですが・・・
トライクと同じく必要なのは普通免許(自動車)、だけど・・・
保険、税金等は二輪車扱いなので維持費は安いとのこと。

安定良さそうだけどー・・・立ちゴケするらしい。
これで倒れたら恥ずかしいな。。。


んで価格は95万ちょい

070618_02.jpg

オプションの大型スクリーンが10万とかぼり過ぎやな・・・

試乗もどうぞと! とすすめられましたが
戻ると見積書とかありそうなんで、、乗らずに帰宅~

二輪に興味はあるけど・・・免許ないんって方どうですか?
私はお勧めしませんが。

えび日記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

火力 

男というものは性能とか気にする生き物なんです(多分。

バイクだったら最高速度や使用パーツ、、乗り易さであったり・・・
PCだったらグラボやCPU、搭載メモリであったり。。。
おいらはカタログながめたり、雑誌のレビューとか読むの好きなのさ!

それはゲームでもなんです
今回はフォゴ剣opフォカ買ったので、メインで使っている+7サムツルと
どのくらい性能違うのか気になるので・・・
ネット巡回で火力を参考比較するモノ探してみました


見つかったものは2つ

FPcalc/アデンの地下組織
ルティ式火力・燃費計算 /今日も1日だるい

コレを試してみました
画像サイズが大きかったりするので【続き】で

:

:

-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

廻光反照(2) 

本日は日曜日、休みです!
昨日は昼から仕事でゆっくり出来なかったけど・・
今日は1日ごろごろ出来るよ。
それでもごろごろも飽きたのでリネにinしますた

070610_00.jpg

ぶっかさん【グラ】、るーさん【ハウラ】、えいちゃ【トレパン】まくろさん【ネクロ】
そしておいらのダンサーの5人ヒーラーなし・・・
って言ってもぶっかさんの2PCえび子、えいちゃのさくら付きですが・・・

その狩り中まいふぇいばりっとなココ壱はなにかって話が・・・
まーおいらは「ビーフカレーかにクリームコロッケミックス2辛」なんです
そんな話をしたらもう・・・
電話で注文、配達~~

:

:

そして夜

070610_01.jpg

この方は・・・
ご飯を炊くの面倒だったのでレトルトのお粥にカレーを・・・とか、、ありえん
せめてパックのご飯を、、って誰かが言って思い出したのが

:

:

:
-- 続きを読む --
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
