03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

えび日記

  // 

もう駄目じゃない?、えびさんの終焉を綴るブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

学習能力無し 

前日なんだかんだで寝たのが4時だったので凄く眠い、、、
朝起きて昨日でた傲慢図5Fを露店に出し2度寝。。。

起きでからはシュルさんからwisで、ぶっかーさんとトリオでもしませんか~と
と言うことでDVCで狩りすることに
途中麻生さん合流で18時頃まで遊んで終了、、、
もう一度寝なおし。。

060430_1.jpg

仮眠後はらるっちとDVでペア
ペア中の決まりみたいなのが出来ました
基本SSは使わない、今までヒールにSpS使ってたのも
禁止になりました、、詠唱遅いから炊きたいのが本音だったりw
ウォクでも回復量変わらないけど詠唱のために祝炊いてたり、、、
そんな感じにまったりルールを作って楽しんでいたりします。

なかなか本人には言えませんが・・・
癒される一時だったりするんですよね~
普段は野良で効率重視傾向な狩りばっかですし、、、

ペア中にシュルさんから狩りの誘いで仲間集めて殉教へ~
普段ならやらない時間までやってたような
BO耳現物出て麻生さんお買いあげで、お小遣いもありました


この時間いつまで楽しめるんですかね、、、お馬鹿なおいらは
同じ轍踏んじゃうんでしょうね
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

受け身型 

GWですね、、でも特別やりたいこともないしな。。。

060429_1.jpg

今日はINしてほとんど放置orチャットって感じだったのですが
午前中はやわらかさんに「傲慢はお好きですか?」と
野良に誘われて参加

060429_2.jpg

夕方にはフォースから密界PTに誘われ

060429_3.jpg

盟主には凶星槍に誘われて、、、と
ぼーっとしてた割に経験25%ちかくたまってたりするんだな。

そしていつものシリエルで墓地ペア
アバ着てても2¥くらいはMPが持つようになったんだけど
MP回復速度上がる蒼とドムを試着して試してみました
060429_4.jpg

これはドムローブ・・・GOTH入ってますね
ケバイね~MP回復速度は蒼より早い感じ
でも詠唱が、、今回はホム剣を貸してるのでちと辛かったかな。
060429_5.jpg

定番の蒼は最大量増えるし、回復速度も速いし詠唱速度も、、
文句の言う所ないんだけど高くて買えない、、、
いろいろ試せて面白かったです
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

さびしいです 

最近血盟のメンバーのIN時間が遅いので
えびわんたんでソロしてたりすることが多い、、、
このキャラをフレ登録してるのMAQさんとらるちゃんだけだし
孤独と戦っています

060427_1.jpg

たまたまえびわんたんの物資補給の為
海老蔵になった時にえいちゃから狩りのお誘いがあったので
猟友会のPTに混ぜて貰うことにしました
この狩りでリアル友人であるヘルフォースとも
約2ヶ月ぶりに狩りをしました、、村で会って話はしてるんだけどね。。

060427_2.jpg

狩りの後には桃割りを
人数居るからあっと言う間だねw

えいちゃの亡者クエに同行したり
シュルさんと墓地ペアもやったのですが
眠くて眠くて、、、SS撮ってなかった
シュルさん、、、折角ギランから墓地まで来たのに2¥でダウンでごめんねー
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 1  /  △top

死兆星がみえました 

まずはINして露店めぐり~
えびわんたんのボンブレもえ~;;
しばらくAOB使うのことになるのでガイダンススクロール探し、、
そんな時にフォースから
「ああああああああああああああ、クシャクシャ燃えた~」wisが
でもクシャクシャになってると言うことは、、、75達成か~
おめでとう!そして残念;;
ちょっと待てって~とプロフになって¥くれたので
象牙に冒険しに行きました

060406_1.jpg

敵つえー、全然攻撃あたらんw
目玉の魔法痛いし、アクティブなシャックルは真っ赤だしww
目的の魔法書が自分のなら諦めてるな、、、
途中あぶないことあったけど、ソロのハウラーさんにマイシー貰ったり
ヒールして貰って無事マイトオブヘブンげっとです

060406_2.jpg

仲間とDVCで狩りしたあと
壁の前に居たえいちゃと魔黒さんの
桃割のお手伝い、大桃2つ、小桃5つ割ったのですが
一番良い物がでたのが小さい方でしたw
割ってる最中にシュルさんからwisがあり
「BDAI4枚買ったww」とか怖いのが

060406_3.jpg

無事成功したらしく、その後追加で貼って
+5SoVopアキュの完成、魔法力も俺の持ってるホムより上らしい
憧れるのー
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

お久です 

060425_1.jpg

リネ初めて1年と2ヶ月経ちますが
魔黒というキャラとペアは初めてだったかも
クールではウォクとDVでペア、エーヴィッヒとシーレンでペアはありましたが、、、
晩飯までの短い時間でしたが誘ってくれてうれしかったですよ~


060425_2.jpg

飯落ちで別れたあと
クラメンの白緑さんが青8のソウルストーン欲しがっていたので
シーレンでソロしながら石磨き、、、
ステップ6まで上がったところで、所属していた同盟の狩に誘われて参加
血盟で桃割りやるんで途中でPT抜けたのですが、、、
えいちゃは「気を使って帰っただろう」とwisが来ましたが
えーなんでそんな事wis来たんだろと思ったら
俺帰ると1PTに収まったんですね~

MAQさんも帰還の際「来てくれてありがとう」とwisくれましたが
呼んでくれればいつでも、、、は無理かもですが
参加出来る時は押しかけますので
またよろしくお願いしますm(_ _)m

060425_3.jpg

クランで土曜にでもまとめて桃割しようか~って
話もあったんですがウィリアさんが土曜にIN出来なそうなんで
レース場でみんなで桃割りしました。

Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

寂しい1日でした、、、 

INしてまずはトレード板覗いて
欲しかったコンポジ頭を購入
先日ペアしたねおむーとんさんにカルミローブセットを譲り
狩りに出ることにする
060424_1.jpg

ポモナイベント最終日だったので荒地でソロ狩り
明日やすみなんだ~とか言ってたらるちゃんを待ちながらだったのですが
今からお出掛けとwisが、、、しくしく
そのままソロ狩り続けていると、辻¥がと思ったらねおむーとんさんで
本日もペア狩りしませんか~?と言う流れで
そんな狩りもおいらの風呂落ちで終了。

風呂放置してたら先生からwisログがあったので
シリエルペアでどっか行きますか?とか
話してたのですが振られちゃいました、、、

再びソロです、城村でファナを見つけ¥して貰って荒地で
パンチャーとグラゴレ狩り、鈍器弱点なんでAOBでサクサクです
転クエで荒地に来てるファナが¥くれると言うので賢者の所へ
060424_2.jpg

知り合いとwisしてるそうでそのまま捨てられました
落ちる時に「たまにはかまって、、、」言ったら
真面目な話してるの!!と怒られて
枕を濡らして寝ましたよ。。。
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

そういうもんでしょ? 

060423_1.jpg

予定通り?シュルさんの協力のあって
シリエルのEwigがLv.52になれました、、、
ちょっとB装備買う資金ないのでシュルさんにアバ借りてますが
なんとか近日中に自前を揃えたいところです。



昼は傲慢に蔵で野良行って金稼ぎ
血染めクエと黒パピ、金券で1mちょっとの稼ぎでした
060423_2.jpg

やることなくて昼寝でもしようかと思ってたときに
シュルさんからメッセ来て墓地でペア狩りを
俺はほんとに寄生状態で、、、
まずシュルさんが55に
060423_3.jpg

その後うちも無事にLvUP、エンパ3とフォカ3を覚えました。

いつも分かれる前とかに消費したSpS分の半額出したりするのですが
シュルさんは疑問に思うらしい、確かに経験半分までは下がらないにしろ
wizさんの出費は大きいし、、、
PTMみててもシリエルが折半するっての見るし
どうなんでしょうかね悩みます
私は旨い汁だけ吸うのは嫌なんですよね。
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

なんかね、、、 

平日は長時間拘束される野良よりも
知り合いを優先にしてしまうので土日はウォクで野良に行こう!と
思ってるのにPTに恵まれなかったりします、、、

前日38.5℃の熱を出してたらるちゃんが
仕事サボってINしたのでシリエルでDVペアをしたりw
シュルさん混じって墓地で3人で遊んでました
060422_1.jpg

EwigもLv51に、エンパ3まで@1ですね
12月の頭にはシリエルになってたけど
動かす機会に恵まれず放置だったのに
ここまで成長するとは思いませんでした。
060422_2.jpg

途中プロバイダの工事で落ちていたらるちゃんも
レベルアップでLv52に、B装備が使える歳になりました
おめでとー
060422_3.jpg

1日の最後はえふさんの桃割りで終わりです
シリエルも51の40%ちょっとだし
明日にはエンパ3おぼえらるかな~
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

やっとです、、、 

まずは手伝ってくれた
えふさんごーさん、エミナスさん、Bookerさん、Elbertさん感謝です
060419_1.jpg

INするもPTが無い、、、
@5%で70なのにと途方に呉れているときに
シュルさん(えふさんごー)さんからwis
ポモナイベントの話題だったんだけど
このキャラの状態話したらシルレンでお手伝いしてくれると言うことで
シーレンでペア狩り、、、って言うか完全に寄生w
足早くて追いつけないし、その後エミナスさん、ぶっかーさん
暇してるそうなんでエルさん拉致って火炎で狩りしました
そして無事Lv70になりました
でもスキルろくなのねー。
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

辻エンチャとFPK 

書くか書かないか悩んだのですが
友人がFPKされて沈んでいたし、静音ちゃんも辻¥やってるので
書こうとおもいます。

一般にFPKって横殴りを繰り返して挑発したりして
こちらから手を出させ、フラグをたてて攻撃してくるんですが
今回のはウィンドウォーク下さいと寄ってきて
詠唱中に相手が殴ってくる、紫ネームにエンチャ掛かると
自分も紫になるのでそこで改めて攻撃されて、、、と
普通のPKよりショックでかいやな
俺もシリエルで気を付けよう。
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

ポモナ 

060418_1.jpg

今日から1週間ポモナのイベントです
イベントは低レベルで乱獲と決めていたので
持ちキャラのえびわんたん(33)かぶもヴィッヒ(29)で行きます。
今日はぶもヴィッヒ、蔵からAOBとガイダンススクを移動して
荒地のパンチャーとかを乱獲で行く作戦
アサシンなんで鈍器補正、アキュラシー&ガイダンススク使うと
ほとんど外しません時給60%の勢いです
060418_2.jpg

狩り中にLv2上がりました~


060418_0.jpg

待ってても連絡はありませんでした;;
ネカフェだろうし、ネタキャラでちゃんと名前知らなかったり
色々理由はあるんでしょうね、、
でもただ待つのは寂しいね。
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
