01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

えび日記

  // 

もう駄目じゃない?、えびさんの終焉を綴るブログ

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

さてどうするかね、、 

>>前日
アデンでinしてぼーとPTマッチ見ていたら
フレ登録のがいきなりポップして、誰かとおもったらケルミス
同盟チャットで「どした?」とか聞いても反応ない
そんときは放置かなとか思ってたんですよね、、、


その後傲慢9階補充要因でバッファーがあったので参加
野良中フォースと今後の話しながら23時まで狩り

野良の後はミディのハッチ育成、ストクエのお手伝い
猟師でストのお披露目のとき2人には
近々血盟解散の為猟友会を離れますと伝えて
ログアウト、、、



>>倉庫整理
解散すると血盟倉庫の中身を移動しなきゃいけない
蔵もエヴィも個人倉庫の80%は使っているので
前もって準備をしておかないと、、と言うことで
移動先は「えびわんたん」と「えびの倉庫番」
こいつらの倉庫の整理にも一苦労です

>>引き金
倉庫整理もある程度終わり
狩りにでも行こうかと蔵でinして同盟チャで挨拶
ケルミスも接続しましたのメッセージでたのに挨拶ないなぁと
wis送ってみるが反応ない、、
しばらくしてケルピーが殉教にこん?とお誘いがあったので混ぜてもらう
この時面子はうち、ケルピー、つくしさんでヒーラーが居ない
それを気にしての一言なんでしょうが、、それがウチの背中を押しました
追い打ちを掛けるようにケルミスからの「抜けてしまってすまん」ってレス
え?、、えぇ??、、、ケルミスが抜けてるなんて知らなかったよ

狩り中もwisしながらでしたが、ミディ、魔黒さん、ふぃーさん
みゃう、ごんさん、りょうさん、えいちゃ、静音さんと
入れ替わり、うちも風呂落ちでいったん離脱、、

、、と思ったらそのまま離脱になりました
風呂から帰って「ただ」と同盟チャに書いても反応ないんで
ナック、Krishna両盟主にメール送って
改めて同盟チャで抜けること書き込み、同盟脱退コマンド打ち
設立のときと同じギランで解散手続きを、、
ペナって正式解散の時だとおもったら申請時点でなのね

フォースは考えてるみたいだけど
うちは解散しか考えてなかったからどないしよ
とりあえずキュアさんにコデナかえさないとな

Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

普通なPT 

060226_2.jpg

やっとAグレ装備ができる歳になりました!



>>普通PT
もっぱらソロ、範囲、レイドだけのエヴィも
全職募集のPTがあれば参加してみるようにしています

忘却でソロしながらPTマッチ覗いていると
DVCor傲慢があったので参加、開始早々DC重下げっと
慣れないスキルカットを覚えながら2時間くらいこなし
終了後オーク、、、誰も欲しい人が居ないので砕いて
Aクリ分配で、PTメンバーの知り合いに砕きを頼むそうで
分配の待ち時間にソロの時集めている盗石で2回目のビンゴに
チャレンジ、、SoMの刀身4個げと
すぐさま露店で売り、1分くらいで捌けました
Aクリ25個と半端6個を16kで買い取り野良終了。


>>レイド
060226_1.jpg

傲慢PTの分配待ち中イベント板覗くと
レイド募集中残りはWizLv.60~65だそうで
@10%で61になるんで参加
残り1.5%まで稼ぎ、解散時にPTメンバーに¥いただいて
シーレンでレベル上げて終了。


>>セブンサイン
パンダさん再びディオン取りましたね
おめでとう、、、
でもまた黎明ですかね


Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ひとそれぞれ 

060225.jpg

猟友会の効率重視者No.2?らしいえびです
旗がないだけでなんか寂しいものですね、、

考え方とか、意見の受け取り方もいろいろありますが
スタイルとか否定されまくって辛いです
今日経験何%まで行ったとか日記に書くだけで、、
レベル上がる直前に死んだからってB-res使っても駄目ですか?
一時期フォースに離されないように
がんばってみた時期もあったけど
個人的にはのんびりやってると思うんだけどな、、、、



>>前日24日
蒼ローブ、ブレスド、ナレッジ、ボーンブレーカー、グレイブ
ブリガン、ひよこセット 等、、
趣味で集めてたものとかぜーんぶ処分してもアデナが足らんかったので
行ってきました過去戦魔法範囲
060224_1.jpg

効率重視なうちにぴったりの狩ですね
大体魔法2発で5~7PT沈める感じ、C3時代に比べて引く数半分以下で
まったり気味ですがお金は貯まります。
レザーヘルムだったりするのでタゲくると瞬殺で
あっちゅーまに転がりました。

060224_2.jpg

同盟狩りにも参加、SSはほんとに寝る前ぎりぎりのですね

Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

60+レイド 

まずはフォースくんタラム重セット購入おめ
まだ装備してる姿みてないんだけどね
inしてやっと狩りに行けるようになったよ~と
報告を受けました。

ウォクのレベル上げたいのでPT探してみたのだが全然ない
イベント板見てたら60+(WIZバフ58+)があったので
参加することに、、アデンの中庭集合だったので行ってみると
シンガーのネネさんも居たよ
今回はシンさんinしてないし、自分もペットないんで
何も召還も無い状態の参加
アクシデントと言うか過去戦のレイドのとき
パレットミスでアクア誤射で雑魚敵に撃ってしまったのが
位置バグで全然関係ないところに居たはずのレイドに当たって
瞬殺されますた、、、高レベルのビショさんにリザして貰ったので
経験ほとんど減らなかったけど恥ずかしいですねw
合計8体倒して経験が13%ちょっと
現物もハザードボウが出たので
WIZ手当80kと分配625kだか頂きました

何となくレイド中のステ晒し
060223.jpg

野良とかだとコンセとミスティック掛けることが無いので
魔法職の最高火力が出せるのってレイドだけだね
DCセット、ホム+10位を持った65ハウラーさんは同じ条件で
2000ちょっとらしいです

Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

久しぶりのDVC 

前日夜から露店放置してた
アバローブセットがお昼に確認したら
無事に売れていました
この資金でDC手をげっと
残すは強敵「DC頭」ですね、、、

フォースもタラム揃えるのに苦労していますね
手足は持ってたみたいですが頭が単品売りが無いそうで
結局手足処分してセットで買うことにしたそうです。



>>久々のDVC
ぼちぼちDCの封印を解くコデナの準備もしないと
、、と言うことで野良に行こうとマッチを覗く
アクセ繋がりで知り合いの八さんが殉教少数を募集してるので
部屋に入るとウィリアもいた、、、
揃って狩り場を探すも業者ばっかで、、結局DVCに移動
猟友会でよく行ったアジトと呼んでた所でだったけど
経験うますぎ、やらかくてサクサク倒せて6kとかだし
最近ゆったりな蔵もやっと50%こえました

帰還後円卓のたぁるぅを51にするお手伝いで
ちょこっとDVCで狩りを
狩り中に封印解くコデナ集めにネクカタに行きたいってって
話をしたらキュアさんがコデナ貸してくれました;;
ありがとう~早く返せるように頑張ります。



>>にゃんこ
帰宅直後だったか、レイジネスから1本の電話が、、、、
3月18、19日だか時間取れるか?とか
まあ平気かもと答えた後に、、、
せんちょうの家に遊びに来ないかΣ( ̄□ ̄)!!!

【これから】****UE発動****【飯なんだ】

回避できたかな、、あまりここ見てないだろうから
ハハハ
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

3/1(水)猟友会AllStars案内 

次回のアデン猟友会AllStarsは
『ハッチと愉快な仲間たちinドラゴンバレー』と言うことで
ペット育成PTらしいです、ハッチを育てたい人は
それまでに用意しないといけませんね
C4からの新しいペット育成PTも組むらしいので是非

強いハッチ武器を貸してくれる協力者も求めるそうです

集合場所:ギラン聖堂
開催時間:21:00~23:00時(少し前に集まってくださいね

未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

目指せDCセット 

060221_1.jpg

DC手を作ろうかな?と
久しぶりに素材集めするべく
ギランの東におでかけ~
いじめっこのぶもーに追いかけられ大変でした

060221_2.jpg

クール、ケルミス、みゃうがinしたので蔵に変わって
アルゴスの壁に、、アタッカーなしで1匹の時間は掛かったけど
クールのMPも減ることなく奥へ奥へと
途中沸いたボッシュさんが入り
ゴダでにこさん加わり温泉に~

りょうさん、ケルピーとキュアさん、ふぃーさん、影ちゃと
どんどん入れ替わりミナギった狩りを堪能しました


帰還した後は露店するべくギランに移動
えいちゃはリヴィで城砦に行き石磨きらしい
PT組んでたので、リヴィのHP見てると不安で、、、
エヴィも露店する物もってゴダにいるんで
ギランに戻りついでに城砦に行ってお手伝い
エヴィのMP枯れる前に石も育って帰還

今日はサイクロンボウが売れて
フォースからDC靴を購入
アバローブをセットで売るのにドワ子に移して
露店してねますた。。。
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

釣り大会 

>>58+レイド
アデンでぼけーっとメールを書いていると
シンさんが時間あるならレイド行きません?とお誘いが
コミュニケーションサーバがメンテで送れなかったので
シンさんミディさんと参加してきました
エヴィは経験入るけど、シンさんはタンクPTなので
ドロップないと旨みがない
060219_1.jpg

シンさんのペットをWizPTでよびだして
旨み分けてあげましたw
吸われる経験値なんてファーレンオークシャーマン1,2匹分だしね


>>猟友会フィッシングツアーズ2006ルウンオープン
本日のAllStarsは釣り大会でした
2PTに分けて魚と箱の数で競うものでしたが
集計と分配にえらく時間がかかってしまいましたが
楽しめるイベントでした。

釣りのシステムよく分からないんだけど
勝敗を終了時の漁獲の証の数にして、加工&交換も時間内にするって
ルールにすると円滑に進行するんじゃないかと思う

Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ぼちぼちと 

>>シリエル
最近野良が無いとき、同盟ハンの開始時間まで少し時間があるとき
合間を見てはシリエルをやってました
土日しかIN出来ないエルさんをペアでサポート出来るので
育てるのも悪くないかなと思う今日この頃
060218_1.jpg

いちおーLv.44になったので麻痺が治せるようになりました
フォカ、レイジも2になったし次はGH目指して頑張ります


>>亡者の森クエ
前日みゃうと姫香さんに「亡者の森の住民達」で
リディアの召使いに話しかける所を手伝って貰えたので
最後のクエスト「真実の果てにうずくまる者」に入ることが出来ました
このクエでも召使いに何度か会わないといけないんですが
その時手伝って貰えそうな人も居なかったので
保険にB帰還スクもってチャレンジしてきました
ウチと同じクエ受けている人の亡骸を数人見かけました、、
うちもB帰還2枚使っちゃいましたが
060218_2.jpg

060218_3.jpg

無事リネ時間が夜の間にクエを終わらせる事が出来まして
ブレッシングイヤリング1個とブレッシングリング2個
経験値1.6m程頂きました。
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

2/19:アデン猟友会AllStars 

同盟BBSよりコピペ、、、

2月20日(月曜日)の猟友会AllStarsですが、2月19日(日曜日)に開催したいと思います。
集合場所はルウン城の村です。
開催時間は21時~23時ですので、時間までに集合してください。

『猟友会フィッシングツアーズ2006ルウンオープン』を開催しますので、釣竿、釣り餌、おやつ等、準備しておいてください。
Nグレの竿でもフィッシングマスタリーを上げなければ十分釣れますので、持ってない方はこれを機会に購入を検討してみてください。
未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

新記録 

>>60+レイド
060216_1.jpg

INしてマッチ見ても、同盟PTも出そうもなかったので
シリエルでソロ、、SpS補充の為にギランに戻ると
60+ギラン聖堂にとシャウトが聞こえる
どれくらい集まってるのかなと見に行くとケルミスがいる
、、と言うことでエヴィで参加してきました

討伐したのは3体でなんとかの伝令、アシャキエル、タイフォンで
ドロップは激不味100kの赤字ですが
経験目当てで参加しているのでそこは問題なし
1匹目は170kの経験で普通でしたが
060216_2.jpg

060216_3.jpg

2匹目3匹目は500k、400kと1匹で2%オーバーな
経験入ってくれました、満足です


>>クエスト進行中
隠された真実~ヘルマンの森の悲劇~リディアの心と進めて
「亡者の森の住民達」に入りました
このクエが面倒なのは、昼と夜の森に行かなきゃいけない
リアル時間でそこそこの待ち時間が、、
夜の呪われた村はヴァンパイアがいるので
Lvの低い蔵には辛いところ、、時間待つのも辛いんで村で落ちて
別キャラ遊んで戻ったら案の定アクに絡まれて死にそうになりましたw
そしてまた昼にNPCに会いまた夜の森を歩かなきゃいけない

ミディさんの食材クエを手伝いながら時間潰して
夜の森をNPCに会いに、、アクに絡まれながらも
NPCに話しかけ、、インベントリ80%制限とかでダメでした。。。
B帰還で敵とお別れして、今日はあきらめ~死ななくて良かったw


Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

おかえり 

12月19日から垢ハックの申請・復旧待ちで
戦線から離脱していた毒出す小動物ことケルピーが
戻ってきました、持ってかれたアイテム達は
みんな個人倉庫に戻ったらしく整理がらしいです、、、がんば

そんなケルピーC4の狩場を体験して貰おうと
暇人拉致ってルーム「漁友会?小動物復帰記念PT」も作って
アルゴスの壁に途中華ちゃんも釣れて合流
女天使、ごっついおっさん天使を体験して貰いました、、
狩場チェンジ間際エヴィはおっさん天使の魔法(1788ダメ)で
即死させられましたHP1600しかないしな、、
アクセはエルブンだし。。。あとは温泉で少し遊んで解散しました。



C4からのクエでB下級アクセを複数いただけるのが
あるそうなんですよ、経験もLv.71のキャラで2.75%位もらえるそうで
そうそう蔵で始めました

複数の順番にこなして行くクエで
開始クエは亡者の森のNPC謎の魔法師から受けれる「隠された真実」
これは調べてクエアイテム持ってくるだけで終わって良かったのですが
次のクエ「ヘルマンの森の悲劇」で井戸から出てきた幽霊相手に
宝石の色が変わるまで時間稼ぎしろと言うのが辛かったです
なんとかこのクエまでは終わらせましたが
職によってはソロは厳しいかもしれませんね



その他の出来事とか
>>礼服
060215_1.jpg

クエ中にアクセが礼服着せて~とメッセが
わざわざCCして、、きずくさんもいたので折角なので試着して貰いました
野郎のはどうでもいいんでアクセのSSは撮ってません。

>>凄いペット
060215_2.jpg

アデンで売ってました、、、
Lv.80の100%だそうですよ
Lineage2  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
